ついてないときは、とことん。。。? [昨日の出来事]

皆さま大変ご無沙汰しておりますが
いかがお過ごしでしょうか


ワタシは今年も娘が所属する吹奏楽部の追っかけをしています
昨日はガラコンサートが千葉県民文化会館でありました
毎度のコトながら、親バッカ~ンでウルウルしながら舞台を見守り
全てが終了し、解散を待ち・・・女子高生2人と共に
いざ、次の目的地『代官山』へ

ところが、お江戸へ向かう総武線''快速''電車は
ポイント故障のため運転見合わせ
え゛~
仕方なく''各駅停車''の総武線で行くことに
同じ総武線とは言っても、この2つの電車。。。
快速は東京・新橋・品川方面に行くのに対し~
各駅は新宿方面に行ってしまう
いや~ん
渋谷まで、どこで乗り換えるぅ
代々木で山手線に
よっしゃぁ~と安心したものの。。。
途中の、御茶ノ水駅で電車が停止っ
「前の電車が水道橋駅で急病人の搬出を行っているため、
このまましばらく停車します」と
なぬぅ~
そりゃぁ~人命救助は大切だわさっ
でも・・・でもぉ~急いでるんじゃっ
その時、隣のホームに中央線快速がっ
この電車なら水道橋駅には止まらないから、イイかも
慌てて飛び乗る御一行
・・・で、快速ってドコに停まるの(笑)
代々木には停まらな~い
しゃ~ない
1駅先の新宿まで行って山手線に乗ろう
すると・・・
「水道橋駅で緊急停止ボタンが押されたため発車できません」
マジっすかぁ~
でも、なんとか総武線より先に発車
ふぅ~
この分ならギリギリ間に合いそう
東横線の代官山で娘の同級生クンと合流
駅から徒歩2分のライブハウス『代官山UNIT』へGO
地図の通りに進んだハズが・・・
ココは、どこ
途中、ヒロミ(松本伊代の旦那)にクリソツな人とすれ違ったけど
そんなの、かまっちゃいられないっ
近くのお店で尋ねるも・・・撃沈
すると飄々とした面持ちで同級生クンでピコピコ
ナビじゃんっ
そういうのがあるんだったら早く言ってよとグチる女子
182cmの同級生クンについて行き、ようやく無事に到着しました。
もう、汗だく
いやぁ~まったく、散々でした
でも、その後は夢のような熱いライブに酔いしれちゃいました

そのご報告は、また後日



久々のブログで文章にまとまりがなく、ダラダラと書いてしまって
すまそん
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

か~みっと

電車のトラブルは経験していますけど

ここまで続くのって初めて聞きました[ふらふら]

お疲れ様でしたm(_ _)m
by か~みっと (2009-06-14 22:51) 

まひる

もちろんメガマソでしょ~[!?][嬉しい顔][複数のハート]
また乙女チックに目の中で
星をきらりん[ぴかぴか]させてたんやろ~[ムード]

代官山といえば思い出すぅ~[るんるん]
また行きたいですっ[手(グー)][複数のハート]
by まひる (2009-06-14 23:46) 

さゆり

ほんとうに[落胆した顔]とことんでしたね~[飛び散る汗]お疲れ様でした
=====
「前の電車が水道橋駅で急病人の搬出を行っているため、
このまましばらく停車します」
=====
止まっちゃうんですね~[ふらふら]ちょっと感心しちゃいました[揺れるハート]
しふぉんさん元気そうで[嬉しい顔]良かったです
音楽[るんるん]にいつも触れてみえるんですね~うらやましいです
by さゆり (2009-06-15 07:59) 

jugemujugemu

元気にしてるぅ~?
公共機関のトラブルは、こっちサイドではどうにもならんもんね(>_<)
でも、無事たどり着けて良かった(*^_^*)
by jugemujugemu (2009-06-15 12:11) 

かなっぺ

[嬉しい顔]お元気そうでなによりです[晴れ]
熱いLIVE報告[ペン][複数のハート]
お待ちしております[ムード]
by かなっぺ (2009-06-15 23:22) 

あき

お久しぶりでーす[嬉しい顔]

お元気そうで何よりです[ハート]

代官山でライブ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

かっちょいい~[るんるん]

電車移動が主なのが大変だけど都会ってやっぱいいですね[複数のハート]~
by あき (2009-06-16 10:59) 

しふぉん

【か~みっとさん】

急いでる時に限って・・・ついてないです[悲しい顔]
滅多に電車なんか乗らないのにねっ[雷]
by しふぉん (2009-06-17 14:52) 

しふぉん

【まひるっち】

うわっ。。。バレバレでんがなぁ[飛び散る汗]
そやで~メガマソでっせ[手(チョキ)]
今度一緒に行こうなぁ~[るんるん]
by しふぉん (2009-06-17 15:01) 

しふぉん

【さゆりちゃん】

急病人を電車から降ろすだけなのに、なんでそんなに時間がかかるんだろう[!?]と不思議に思いましたが・・・
救急隊員が到着するまで待ってたのかな[!?]
ご無事だと良いのですが・・・[病院]

ご無沙汰してて心配かけちゃいましたね[落胆した顔] スマソン
ワタシは、いたって元気ですよ[手(チョキ)]
メガマソにパワーもらってます[るんるん]
by しふぉん (2009-06-17 15:07) 

しふぉん

【しばはまさん】

元気にしてますよぉ~[嬉しい顔]
代官山だなんて、オシャレな場所へは滅多に行かないのでオバさんは迷っちゃいます[悲しい顔]
by しふぉん (2009-06-17 15:10) 

しふぉん

【かなっぺちゃん】

ご無沙汰ですぅ[嬉しい顔][複数のハート]
熱いライブだったし~すごく暑かったです[飛び散る汗](笑)
by しふぉん (2009-06-17 15:13) 

しふぉん

【あきちゃん】

お久しぶりで~す[嬉しい顔][複数のハート]
Suicaがあるので、電車の乗り換えもラクチンです[手(チョキ)]
いちいち乗り換えの切符を買うのは大変ですもの[飛び散る汗]
切符券売機で連絡線切符買うのは、難しいぃ~[悲しい顔]
by しふぉん (2009-06-17 15:20) 

echiko

きゃ~あ[複数のハート]しふぉんちゃん[晴れ]
お久しぶりじゃないのぉ~[手(パー)]
お元気そうでなにより[ぴかぴか]
[かわいい]''メガマソ''[かわいい]だと思ったわ~ん[手(チョキ)]
by echiko (2009-06-18 01:00) 

しふぉん

【echikoちゃん】

ご無沙汰してましたぁ~[飛び散る汗]
やっぱり、バレバレでしたかっ[!!]
どんどん[かわいい]''メガマソ''[かわいい]の虜になっていくぅ~[揺れるハート](笑)
スージーも元気そうでしたよ[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2009-06-18 22:42) 

スージー舞子

いやはや迷ったなら連絡くだはい[手(パー)]
ありがとうね~[嬉しい顔]娘ちゃんにも宜しくお伝えくだはい[ハート]
by スージー舞子 (2009-06-20 03:19) 

しふぉん

【スージー】

はいっ[落胆した顔]
もう、焦りまくって頭ン中が真っ白でした[飛び散る汗]
連れてった子たちの洗脳は大成功でした[手(チョキ)](笑)
CD取り寄せて買ってくれたし~[CD]
新しいCDは、予約してくれてますヨ[嬉しい顔][揺れるハート]
by しふぉん (2009-06-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仰げばぁ~♪バレバレですが。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。