おいおい!! [昨日の出来事]

皆さん、ご存知のように昨日ワタシは歳をとりました
たくさんの方々にお祝いのメッセージを頂戴いたしましたが
家族は誰も気付いておらず…
普通に出掛けて行きました   マジッスカ?

最初に帰宅した息子は、いつもの如く友だちの
遊びに行くと言う
思い切って『今日、何の日だか知ってる』と聞いてみた。
すると…『あっそうなんだよねぇ~お母さんの誕生日でしょ
すっかり忘れちゃってたんだけどさぁ~
授業中に思い出したんだよ』と得意気
何も授業中に思い出さなくっても… オイオイ!
いかに授業に集中してなかったのか想像が出来るよ ハァ。。。
で、ケーキ買ってくるよと言い残して遊びに行っちゃいました
7時から塾だというのに~帰宅したのは5分前
『あのねぇ~・・・・・』と小言を言おうとしたら
『はい、これ』ってケーキの箱を差し出した
これじゃ~怒るに怒れないじゃん
知能犯めがっ

その後、ダンナが帰宅 
『今日、誕生日だったでしょう』って。
ハッ 手ぶらですかぁ
『今度の土曜日に何か買ってあげるから~買い物行こう』って。
おぬし・・・土曜はワタシが用事があって都合が悪いのを知ってて
言ってるな
この、口先男めがっ ドウセ キタイ シテイマセン カラ!

極めつけは~娘
食卓の上に置いてあったケーキの箱を見つけて…
『あ~ケーキだぁお姉ちゃんの分もあるのぉ
息子『あるよっ
娘『でも、何でケーキなんか買ってきたの』と
ワタシの顔を覗き込んだ
思わず絶句・・・・・
そしたら~『ハァ~ ムシですかぁ』って コノヤロウ!
見かねた息子が~『お姉ちゃん、今日は何の日かわかってる
『え~何の日よ そんなの知らないよ』 ヒドイナァ
『お母さんの誕生日だよぉ
『エ~ッ今日、何日
『17日
『あらっ はへっ』っとタジタジな娘なのであった
まったく薄情だよなぁ


息子が買ってきてくれた



母用にイチゴショート&ベイクドチーズケーキ
生クリームが嫌いな姉にはチョコレートケーキ
上に載ってる生クリームは無視してって。
自分用にミルクレープ
父には、なし

普段、生意気で憎らしいことの方が多いけど・・・
たま~に、ホロッとさせる優しさを見せるんだよねぇ
やっぱり男の子って・・・可愛いかも(笑)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

まひる

おこづかいで買ってきてくれたんだね~[ハート]
ちゃんとお姉ちゃんの分もあるじゃん[ムード]

いい育て方してるよね~[嬉しい顔]
私にも子育て教えてね[ハート] 乳母さま[ムード]
by まひる (2008-09-18 23:07) 

ほのかまま

息子chang...惚れちゃうよぉ[揺れるハート]
男の子、やっぱりいいなぁ[複数のハート]

お父さんの分がないのが笑えました[!!]
by ほのかまま (2008-09-18 23:07) 

ふらん

息子さん やさし~~~い[かわいい][かわいい]
自分で買ってきてくれるんですね[!!]
しかもお母さんには2個[バースデー][バースデー][ぴかぴか]
娘さんの反応に笑ってしまいました[嬉しい顔]でもきっと後日
何か用意してくれますよ[複数のハート]
by ふらん (2008-09-18 23:09) 

ゆき♪♪

ケーキ買って来てくれる息子chang持って幸せもんようちの弟が小さい頃の時を思い出したわん。
ただね~娘と母の関係って、私も弟が母から完全子離れしてからしか、母がこっちを向かなかったから、もう少し時間かかるかもね淼今は一緒に買い物行ったり仲はいいけどね。
by ゆき♪♪ (2008-09-18 23:12) 

あき

息子チャン可愛い&優し~(^O^)/
by あき (2008-09-18 23:19) 

スージー舞子

優しい息子ちゃんでしね[複数のハート]やっぱり男の子って可愛いんだね(笑)
by スージー舞子 (2008-09-18 23:23) 

Max☆壱號

ワシもケーキ買って来て誕生日祝ってくれる19歳くらいの娘が欲しいです
by Max☆壱號 (2008-09-18 23:28) 

haru-mama

やっぱりしふぉん家だね[嬉しい顔][バースデー]
でも息子changが一番知能犯だけど可愛いわ~[複数のハート]
by haru-mama (2008-09-19 00:21) 

咲良

あらためて…おめでとう[複数のハート]
息子chang、
授業中でもちゃんと思い出してくれたんですね[嬉しい顔]
しかもケーキ[バースデー]もちゃんと買ってきて…。

私もケーキ買ってきてくれるオトコノコが欲しい[爆弾]
by 咲良 (2008-09-19 00:48) 

emi(*paris.p.p)

 息子さん、かわいいな[嬉しい顔][複数のハート]
 やはり、ショートケーキがお誕生日のケーキというイメージ大ですね[バースデー]

 
by emi(*paris.p.p) (2008-09-19 02:21) 

さゆり

いつも[ハート]やさしい息子さんですね[嬉しい顔][複数のハート]
[バースデー]を買ってる中学生の男の子想像しただけで・・・
かわいいですね~[揺れるハート]
お姉ちゃんも素敵です[リボン]
家の兄弟と似てる気がします[嬉しい顔][汗]
by さゆり (2008-09-19 07:44) 

か~みっと

おとうさんのケーキは無いんですね[飛び散る汗][飛び散る汗]

お祝いが沢山あっていいですね[嬉しい顔]
by か~みっと (2008-09-19 08:35) 

ちほ

やさしい息子さん[ハート]
うちもそんな息子になってほしいなぁ~
もちろん娘たちも可愛いけど
男の子母親には当別可愛いものなのかもね[ハート]
by ちほ (2008-09-19 12:08) 

はな。

おくればせながら[リボン]お誕生日おめでとうございます[リボン]
また素敵な1年になりますように。。。
息子さん[バースデー]買って来てくれるなんて優しいな[揺れるハート]
ママが2個でパパはなしってのがすごく良いです[嬉しい顔]
男の子ってママが初めての恋人っていうじゃないですか[複数のハート]なんかそれってすごく羨ましかったりするんです。娘しかいない私には。。。
by はな。 (2008-09-19 21:18) 

まいこ

遅れちゃいましたが…おめでとうございます[嬉しい顔]!
息子さん、優しいですね[ハート]
うちの息子も母思いの優しい男の子になって欲しいなぁ[複数のハート]
by まいこ (2008-09-20 00:21) 

かなっぺ

息子さん、かわいいな~[揺れるハート]
旦那さんのプレゼント[プレゼント]が気になります。
by かなっぺ (2008-09-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。