ようやく重い腰をあげました [昨日の出来事]

頭の中を、なんで・ナンデ・何でぇ~が駆け巡る

昨日は、ホント暑かった
でも出掛ける時には、そんなこと気付かずに~
顔だけに、日焼け止めを塗りました
軽い気持ちで、足取りは重く・・・それは始まった

どれだけ自転車を走らせたのだろう
人のいない畑だらけの道を走り・・・
ようやく、隣町に近いところへ着いた

ここから仕事が始まる

仕事と言っても・・・
いったい、いくら報酬がもらえるのかもわからない
ボランティアに近いんじゃ、なかろうか

地図と照らし合わせて、人が住んでいるか否かを確認して
ポストにチラシを入れる

万一のために一応、防犯ブザーは持たされているが
知らない所へ足を踏み入れるのは、正直言って怖いです

だんだんと後悔が大きくなってくるぅ~~~

頭ん中は、もう・・・
『なんで、今日はこんなに暑いんじゃ
大粒の汗が、ボタボタ落ちてくる
日焼け止めを塗って来なかった腕は、ジリジリ焼けてる

『あ~ぁ、なんで仕事を引き受けちゃったんだろう
寝起きで、思考回路が働いてなくって・・・
はい・・・って言っちゃったんだよな

でも、引き受けたからには~途中で投げ出せないしぃ
取りあえず、''今回は''頑張ろう
次の時は、即答で断ろう

・・・と、いうわけで~頑張ってます

もしかすると皆さんのこんなチラシが届くかも知れません



(全国の調査対象となった地区のみなので、
   全家庭に配られるものではありません)

また、マンションなどの掲示板に貼ってあるかも知れません



調査対象となったご家庭には、9月下旬に調査員がお伺いします




調査員は、この『調査員証』を持っています
丸いのは、防犯ベル
他にペンライトも、完備しています

決して怪しい者では、ございません
もし、調査員が伺ったら・・・
ワタシだと思って優しく接してあげてください
この仕事・・・ホントにツライんです(笑)
ワタシも優しく接していただきたい
居留守を使われたり、邪険に扱われたり・・・
国勢調査の時には、ホント苦労しました(苦笑)
列記とした国の調査なんですけどねぇ~

子どもの夏休みの宿題・・・早くやらなくても文句を言えません
だって~ワタシだって、お尻に火がついて~
ようやく重い腰をあげたんですもの(大爆)
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

naturalhoney

お疲れ様でした!

まぁ、お茶[喫茶店]でも…
[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-09-05 15:38) 

退会済み

お疲れさまでした[喫茶店]
こういう調査は、私の仕事上、よ~くお世話になってます[ぴかぴか]
とっても大切な調査なのでがんばってくださいね[手(グー)]
by 退会済み (2008-09-05 15:52) 

ほのかまま

ご苦労様でした!大変なんですね…(>_<)
もし来られたらまずは「ご苦労様です!」っていいます!
by ほのかまま (2008-09-05 16:27) 

ゴン

暑い中ご苦労様です。
by ゴン (2008-09-05 17:46) 

ふらん

お疲れ様でした~大変でしたね[汗]
私も以前知り合いから引き受けて携帯電話のアンケート
調査に回ったことがあるけど、結構邪険に扱われて
嫌な思いをして、次に来たお話はやはり即答で
お断りしました[手(パー)](笑)
今日はゆっくりしてくださいね[温泉][かわいい]
by ふらん (2008-09-05 18:02) 

こん

お疲れ様でした[ぴかぴか]
私、嫌な顔をして対応してました[汗]
もしも、対象に成っていたら笑顔でお迎え致しますわ[嬉しい顔]
by こん (2008-09-05 18:44) 

はぴ☆

お疲れ様でした。
うちのマンションにもそのチラシ入ってましたわ・・・[汗]
我が家は集合ポストに入ってたんですが・・・もし今度来られたときはきちんと対応したいものです。
by はぴ☆ (2008-09-05 19:32) 

haru-mama

お疲れ様でした・・・[嬉しい顔]
by haru-mama (2008-09-05 19:39) 

ワコモ

[嬉しい顔] おつかれさまです~^^;
これを見てる時、玄関で『パサッ』と言う音。
『お、すごいタイミングで来たか!?』と思ったら
''三国志展''のチラシ。。。。。。
思わせぶりな!![むかっ][パンチ]
by ワコモ (2008-09-05 20:11) 

さゆり

お疲れ様です[飛び散る汗]
最近また暑いですもんね[落胆した顔]
分かりました[手(パー)]もしみえたら、しふぉんさんだと思いますね[ハート]
by さゆり (2008-09-05 21:14) 

じーぶる

大変そうですね[ふらふら]
まだまだお昼間は暑い[晴れ]ので
無理なさらず、頑張ってください[手(グー)]
by じーぶる (2008-09-05 21:26) 

まみちん

大変でしたね・・・
暑い中ご苦労さまでした。
身体休めてくださいね[かわいい]
by まみちん (2008-09-05 23:37) 

echiko

うん、わかった。
ワタシは昼間仕事でいないから、義母によ~く言っとく。
それにしても、大変なお仕事だね[飛び散る汗]がんばっっ[手(グー)]
by echiko (2008-09-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。