失言? [昨日の出来事]

昨日の夕食は、ダンナの両親と義妹一家との会食でした
義母のススメで、うなぎが美味しいから・・・
という理由(表向きは)で割烹料理店へ
なのに、メニューにうなぎは無い
散々、義妹に文句を言われ・・・
義妹はトンカツが食べたかったらしい
でもね~実は、前日ワタシたち(ダンナの両親と)トンカツ屋さんに行っちゃったんです
当初、二日連続でトンカツ屋に行く予定だったんだけど~
そのために、ワタシはトンカツじゃなく~コレを食べました






厚切りポークステーキおろし
喰った喰ったぁ~


さすがに食べ終えたら~全員一致で二日連続で、この店ではムリ
ボリュームが、あり過ぎるということになり・・・却下

義母は、歯が痛くて肉は食べられないと義妹にウソをつきました

でも・・・姪が傍にいるのに『あ~やっぱり昨日トンカツ食べなければよかったなぁ他の店にしておけばっ』なんて、堂々と義母がウチのダンナに言ってたので~義妹にバレるのは時間の問題だと思われます・・・ ワタシハ シラナイヨォ!!トンカツ タベタガッタノハ オカアサン デスカラァ!!


ワタシは海鮮ちらし丼を注文
海鮮パリパリサラダも頼んじゃいました
あと、シークワーサーソーダは、酸っぱくて美味しかった

・・・薄々、気付いてらっしゃると思いますが
さすが、海鮮割烹のお店
と~っても美味しそうだったんです
はい
食べるのに夢中で  し忘れましたっ

前日のトンカツ屋では忘れないように目の前に置いてたので大丈夫だったんだけどね
それすらも忘れてました

あ~お見せしたかったです
息子が食べた~『わたりがに・ずわいがに二段せいろ』も『つくね』も
全部美味しそうで~実際、美味しかったんですよ

ワタシの前に姪と娘が座ってたんだけど~クーラーが強過ぎるって言うんで『換わったろか』って、ごく自然に口から出ちゃって
自分では気付かなかったんだけど~この関西弁もどきが、お嬢さんたちには大うけで
『何ぃ~~~今の言葉っ』って
その後、何度も真似され続け・・・ マネ セントイテ~!!
さすがの、おばchangも恥ずかしくなっちゃいました

関西弁使っても・・・エエやんっ(笑)
かなり、関西体質になってきているようですヨ
モウカリマッカ?ボチボチデンナ!

二日連続で美味しい物を、たんまりと食べてしまったので~
今朝、早くに胃の調子が悪くって目が覚めました
皆さんも、暴飲暴食には~ご注意くださいねっ
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

しずく

『関西弁』ばんざ~~い
しふぉんさん、関西人じゃなかったんでした(笑)
by しずく (2008-08-15 15:00) 

emi(*paris.p.p)

目に・・・毒です。。[怒った顔][手(グー)]
by emi(*paris.p.p) (2008-08-15 15:23) 

鈴音

お義母さん[飛び散る汗]
ココだけの話[耳]と言って、大きな声[キスマーク]で話す人居ますよね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-08-15 15:32) 

じーぶる

しふぉんさんの関西弁聞いてみたいどす[嬉しい顔]
by じーぶる (2008-08-15 18:02) 

ふらん

=====
モウカリマッカ?ボチボチデンナ!
=====
外人さんが初めて覚える関西弁みたいです(笑)
by ふらん (2008-08-15 21:07) 

しふぉん

【しずくちゃん】

この[クリスマス]森[クリスマス]でも、ワタシが関西出身だと思ってる人・・・けっこういると思いますよ[嬉しい顔]
うれしいんですけどねっ[複数のハート]
by しふぉん (2008-08-15 21:11) 

しふぉん

【emi*parisちゃん】

もっと、目に毒な~和食を、お見せしたかったんですが[悲しい顔]
次回・・・・・アルノカ?お楽しみにね[手(パー)]
by しふぉん (2008-08-15 21:13) 

しふぉん

【鈴音ちゃん】

いつもヒヤヒヤさせられてます[悲しい顔]
普通に話してて『じゃ~ね、またね[手(パー)]』と言って~相手が後を向いた途端・・・『全く、あの人は~』とかって悪口を言うので~参ります[ふらふら]
親子なので・・・ダンナも、そういう無神経な所が多々あります[怒った顔]
声が大きいので~絶対に相手に聞こえてるよ[!!]って教えてあげるのですが・・・本人は、ちっちゃい声だから聞こえてないよ[!!]って言い張ります[悲しい顔]
あ~ヤダヤダ[飛び散る汗](笑)
by しふぉん (2008-08-15 21:18) 

しふぉん

【じーぶるちゃん】

ほんまでっか[!?]
かなり、むちゃくちゃやけど~怒らんといて[飛び散る汗]
いつか、話しできるとエエなぁ[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2008-08-15 21:22) 

しふぉん

【ふらんちゃん】

ワタシも最初に、それを覚えました[!!](笑)
by しふぉん (2008-08-15 21:23) 

ねこ

[猫]イッパイ[レストラン]食べたニャ~っ[落胆した顔]

これだけ[手(グー)]スタミナをつけたら
[病院]夏バテとは無縁だニャ~っ(笑)[足]
by ねこ (2008-08-15 21:24) 

しふぉん

【ねこニャン[猫]】

夏バテ?で、ちょこっと細くなったような気がしてたのにぃ~
すっかり、元通り・・・いやぁ~それ以上かも[悲しい顔]
クーラー消して~ガマン大会でもしてみようかな[!?](笑)
by しふぉん (2008-08-15 22:15) 

さゆり

旦那さんの親と…仲良しですね(*^^*)うちはみんなで食事なんてないですから~(--;)
by さゆり (2008-08-15 22:16) 

しふぉん

【さゆりちゃん】

仲良し・・・と言うかぁ~[飛び散る汗]
まぁ~こうなるまでは、いろいろありましたからぁ[爆弾](笑)
by しふぉん (2008-08-15 22:27) 

ほのかまま

モウカリマッカ?ボチボチデンナ!なんて今時言わないですからぁ~(涙)
by ほのかまま (2008-08-16 00:14) 

echiko

しふぉんさま[ハート]愛しの千里さんが現れないからって、食に走っちゃいけませんよ~[怒った顔]メッ[!]
お腹の調子が悪くなるからね~[汗]
by echiko (2008-08-16 00:35) 

しふぉん

【ほのかままちゃん】

ごめんごめん[飛び散る汗]
今じゃ、それはギャグだよね[!?]
by しふぉん (2008-08-16 01:59) 

しふぉん

【echikoちゃん】

反省・・・[悲しい顔]
さっきも体調が悪くって~胃薬飲みました[落胆した顔][汗]
もとから%%太めなのに%%胃が弱いのよね[汗]
いっそのこと、ゲッソリ痩せてくれればイイのにね[落胆した顔]
by しふぉん (2008-08-16 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゅん。。。真夏のX’mas♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。